カテゴリー

最新記事一覧

月刊アーカイブ

こつこつと

2015.11.17

 

 わかくさ珈琲では、毎日たくさんの使用済み豆がでます。

  ずっと気になっていましたが、再利用活動始めました!

 

 消臭効果があるそうで、靴箱や冷蔵庫などに入れてみてくださいね。

 

P1030383

 

 

 店頭にて、ご用意しております。

 

 ご自由に、遠慮なく、たーくさんお持ち帰りくださいね。

 

 

Page top

アルバイト募集

2015.11.12

 

 わかくさ珈琲の近く、平和通の銀杏も黄色に色づき

 アスファルトの上を舞っています。

 また、1年。早いものですね。

 IMG_2167P1020719 わかくさ珈琲では、アルバイトを募集しております。

 平日の10時から夕方まで働ける方(主婦の方大歓迎!)

 日曜日の朝9時から夕方まで働ける方

 平日のみ、日曜日のみの方でもOKです。

 宜しくお願いしま~す!

 お問い合わせ先 店頭、若しくは電話089-993-6945(わかくさ珈琲 叶まで)

 

Page top

Puchi Mamma1周年

2015.11.06

 

 saw建築設計事務所の叶です。

 

 山が色づいてきて綺麗ですね。

 

 毎日、山中を通勤しているので、

 片道1時間の距離に、この時期だけは癒されます。

 

 少し前になりますが、プチマンマさんの1周年にお邪魔してきました♪

 この日は、息子とデートでお邪魔しました。

 私は大好きなスコーンのセットを!

 

 IMG_2066 あれから1年が信じられませんね~とオーナーと楽しいお話ができました。

 

 店内はとっても清潔で、木々も大きくなっています。

 この行き届いてる空気感を持続されていること、

 すごいと思います。

 

 ますますパワーアップされることを願っております。

 いつも応援しております!

 

Page top

FUN PICNIC!

2015.11.02

 

  saw建築設計事務所の叶です。

 

 ハロウインに行われた、FUN FAMILY PARTY VOL.1 FUN PICNIC!!

 

 1000人を超える来場者があり、とっても賑わいました。ありがとうございます!

 

 IMG_2124 P1030334 P1030337 IMG_2119 わかくさ珈琲のみんなで、流木にお店の名前を30店舗分手描きして

 

 お店に飾ってもらいました。準備から当日まで、久しぶりの文化祭みたいな感覚が

 

 味わえた、ここ数ヶ月でした。今は達成感に包まれております。

 

 さあ、11月!気合入れ直して、今年もラストスパートです。

 

 

 

 

Page top

伊予市海の見えるいえ

2015.10.28

 

 saw建築設計事務所の叶です。

 

 伊予市の現場から、海に沈む夕日が見えます。

 

 キッチンからも見えるんですよ。素晴らしいですね。

 

 IMG_2094

 今は足場越しですが皆さんにも、完成後に見ていただくチャンスがあります!

 

 この伊予市のお家をお借りして12月の後半に、お披露目会&楽しい催しごとを企画しております。

 

 また詳しいご案内をいたします。お楽しみに!

 

 

 

Page top

中央のいえ

2015.10.23

 

 saw建築設計事務所の叶です。

 

 素晴らしい秋晴れが続きますね。

 月末のイベント(FUN PICNIC)の日も晴れますように!

 

P1030333

 松山市中央に、来年竣工予定のモデルハウスです。

 

 外部、内部ともに、カタチになってきました。

 模型ができると、早く棟上げがしたくなります。

 年内に着工できるといいな~

 

 

 

Page top

Fun PICNIC !

2015.10.20

 

 saw建築設計事務所の叶です。

 

 10月31日土曜日に、堀之内公園でのイベントに

 わかくさ珈琲が、カレーと珈琲で出店します!

 

 お子様連れで楽しめるワークショップやイベント満載です。

 ぜひぜひお越し下さいね~

 

 

 

 

無題

Page top

タルヤ

2015.10.19

 

saw建築設計事務所の叶です。

 

週末、大島にあるタルヤさんへ行ってきました。

 

ちょうど1年振りの訪問です。

独立後間もない頃、約7年前に設計させていただきました。

 

工事中に、小屋裏から大鋸が出てきて、1つ頂いたのがきっかけで、

今の事務所名がsawに。

お話していると、いろんな想いも蘇ります。

 

IMG_2071 IMG_2068

7年経っても、素敵な暮らしっぷりが拝見出来て嬉しいです。

これからも、宜しくお願いします。

 

Page top

西垣生のいえ

2015.10.15

 

 saw建築設計事務所の叶です。

 

 事務所では、年末着工予定の模型ラッシュです。

 基本設計の完了したお家の模型を次々と作成中です。

 模型に没頭する時間は幸せな時間。

 みんな模型作りを楽しんでいます。

 

 まずは、西垣生のいえ。

 大屋根から煙突が伸びる木の家です。

 

 

 

  P1030312

Page top

多肉植物Shop Open!

2015.10.09

 

 saw建築設計事務所の叶です。

 

 今週から、わかくさ珈琲に多肉植物たちが仲間入りしましたよ。

 

P1030296 P1030304 P1030297お部屋の窓辺に何個かおきたいですね。

お日様のあたるところがいいようです。

どれも欲しくなる個性派揃いです。

 

 

Page top